不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6783
伊藤幸弘教育研究所さん
きいろさんへ
勇気を出してご相談いただいてありがとうございます。 高1男子ですから、きいろさんの戸惑いは当然でしょう。 育て直しは必要です。 ただし、その年齢に応じた育て直しでないと、子ども返りにつながり兼ねません。 例えば現在高1で、幼稚園児の頃からの育て直しをしようとして、だからと言って幼稚園児に対応するような話し方や接し方はしませんよね。 スキンシップも同様。 スキンシップはとても大切です。 これはいろんなところでも言われているのでご理解のことと思います。 ただし、高1男子がお母さんに抱き付いたりするのは、一般的に考えてよいことではありません。 スキンシップでいやらしくない唯一の方法は「握手」です。 何かあれば握手で対応しましょう。 あるいは、登校する際、家を出るとき、帰って来たときはハイタッチで送り出したり、迎え入れたりしてもいいでしょう。 子育てには「離別感」も重要なのです。
投稿日:2015-07-30
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る