不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6826
ポゴママさん
今、迷っていることがあります
何度もすみません。 娘には黙って、転校先の学校について調べてみています。 思い切って、一緒に見学に行ってみたり、話を聞いてみたりしてみたらどうか?と思っています。 でも、親が積極的に行動することで、まだ迷っているかもしれない娘の背中を押してしまってはいけないと思います。 それと.今の高校は「親が選んだんだ、私は行きたくなかった」と言っているので、自分で調べて何か言い出すまで待った方がいいのでは…とも思います。 「辞めたい、転校したい」は頻繁に口にしますが、その後のことを何も言わないことがさらに親の不安を煽ります。 とにかく、どんな形であれ、高校の卒業資格と楽しかった!と思える学校生活を送って欲しいと思うのですが… 退学してしまう前に、転校という形を取ったほうが本人のためでは?という思いもあり、迷っています。
投稿日:2015-08-05
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る