不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6852
ポゴママさん
娘の気持ち
また来てしまいました。 娘が小学生の頃、交換日記をしていました。歳の離れた下の子が生まれて、せめてものフォローをするつもりで始めたものです。 いつの間にか途絶えてしまい、ノートだけが残っていました。 夏休みになってすぐ、そのノートを出してきて、何度か娘にメッセージを送っていました。 もちろん、何も返事はなかったのですが、今朝、机の上に広げてあったのを見てしまいました。 自分の気持ちが書いてありました。 まだ私に見せてくれたわけではないので、娘に何も言えませんが。 内容は要約すると「誰も信じられない、私は人間不信だ。友達といいながら皆んな陰で悪口ばかり。今、仲良くしてる友達は自分と同じクズばかり。友達は、自分の鏡っていうから。周りの人を全部断ち切って、1人になりに行きたい。(学校を変わりたいということだと思います)」…のような感じでした。 これを私に見せてくれた時、または見せてはくれないかもしれませんが、親として、何をしてあげれるのかと考えています。何か、アドバイスがあれば、是非お聞きしたいです。
投稿日:2015-08-10
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る