不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6869
伊藤幸弘教育研究所さん
めだかさんへ
思春期の頃の兄弟は年齢が近ければ近いほど、一時期お互いの存在を疎ましく思い、けん制し合い、ケンカが絶えないケースも少なくありません。 でも、これは一時的なもので年齢が上がるとまた以前のような仲が良い兄弟になるケースが多いですよ。 時間が解決してくれるということもありますので今は焦らず見守りましょう。 聴き方・伝え方は難しです。 でも、難しことに親もチャレンジしなければ子どもに求められませんよね。 最初は下手でいいのです。 むしろ、下手の方が良いのかもしれません。 要は「親が自分のために何か変わろうと努力してくれている」と思わせることが大事なのです。
投稿日:2015-08-12
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る