不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6870
めだかさん
有難うございます
心強いお話、本当に有難うございます。 また、一つ困ったことがありました。 私が 仕事から戻り、次男の部屋の窓を閉めていたところ、屋根の上に タバコの吸殻が 落ちていました。朝の時点では、ありませんでした。出掛けている次男のベットを見ると タバコの箱がありました。半年位前、 同じことがあり、問いただしたところ『友達が来て、部屋では匂いがするのでベランダから屋根におり、吸っていた』と言いました。次男は 匂いに敏感で 人混みやタバコの匂い、飲食店の匂いを嫌がる子だったので、その話を私は信じました。 でも、また 同じ状況。 私は 嘘をつかれていたのでしょうか… 私もタバコは吸わないのでタバコの匂いは、直ぐに分かります。 息子本人からは タバコ臭いを感じたことはありません。なのに たばこ と 吸殻… 問い詰めたくても 今 それをしても素直に話してくれそうにありません。 もう少し 気付かないふりで 様子をみた方がよいのでしょうか? 私が出勤した後 から 夕方帰宅するまでの時間帯です。 今、たばこはベットにありません。ただ、自主退学になった原因の一つが タバコ所持です。指導中も 自分は吸っていない、と 話し 喫煙 ではなく、所持での処分となりました。友達に渡すよう頼まれて所持していた、と言い張りました。 どこまで 信じたらよいのでしょうか。 疑えば きりがありません。
投稿日:2015-08-12
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る