不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6876
めだかさん
有難うございます。
毎日、質問ばかりでスミマセン。 でも、今の私にはこのメールでのやりとりが全てなんです。どうか、お願い致します。 たばこの件、 聞くのが怖い気がしています。 先日お話していました 通信高校への転校の件で 教えて頂きたいことがあります。 何校か通信高校の見学を本人と一緒にし、先生方から色々なお話をお聞きしました。そして、2校まで絞りました。転校するにあたり、家族の希望として『時間割りのある授業があること(レポートや自習ばかりでなく)、週5通えるところ、頭髪を染めること、眉毛を剃ること、ピアスは禁止、あくまでも高校生らしくいること』を伝えると次男も 『それは分かる』と 納得してくれていました。来週、オープンキャンパスへ参加し、決めることにしています。 しかし、今になり、『週5ではなく、週2で通いたい』と、いい始めました。理由は、以前の学校と同じように何かあると、先生や友達に対し、我慢できなくなってしまうかもしれない、そうすると、自分には後がない…毎日通う自信がない…と言います。次男には私の話した『転校するにあたり出した約束を、変える気持ちはなく、それなら…と元の学校へもどるのではなく、進路変更をしよう』と家族の意思も固まったことは伝えました。が、『親は分からないんだ』と言い、話し合う前に 席を立ってしまいました。 2学期から 転校して 新しい路をと思っていたのに 今頃になり、こんなことになるなんて…次男の性格上、一人でコツコツ勉強するタイプではないことを考えると 週5は絶対 譲れない、と家族は考えています。 そして、2学期になり、これ以上家に居ることは 良くないと思えます。少しヤンチャだけど、誰とでも仲良くなれ、人が大好きだった頃の次男とは 違うんでしょうか…。 とにかく、家族は『週5』のラインは譲れないと話しています。 どう対処すればよいでしょうか…どうすれば 解ってくれるのでしょうか…。 無理なんでしょうか… 力をお貸し下さい。 どうか、よろしくお願い致します。
投稿日:2015-08-13
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る