不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6882
ハチ公さん
有難うございます
アドバイス有難うございました。 私自身、思ったことを口にしたり態度に出したりしてしまうことが多く、また勝手な思い込みで心配をしてしまったり、自分の考えとは違う意見には攻撃的になってしまいがちという、とても自分勝手で偏った性格の為、娘達も辛い思いやイヤな思いをすることも少なくないと思います。 先生のおっしゃるように、まず頑張っていることを褒め、その中でも改善すると更に楽しく負担も軽減されて続けていけることを話し合っていけたらと思います。 娘は、妊娠中に突然起こった離婚劇により精神的に不安定になった時期があったり、現在は孫を私に預け夜にバイトに行くことに迷惑をかけてしまっているという気持ちがとても強いのです。私は娘と孫が元気でいてくれることだけで幸せです。 勿論、頑張って生活していくことも大切ですが、あまり無理をして結果、体を壊してはいけませんので。 落ち着いた中で、話し合ってみます。 有難うございました。
投稿日:2015-08-13
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る