不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6894
かーるこさん
助けてください
連日失礼します。自分が自分でいられない気がします。 以前長男が不登校になりかけた時に、義父が息子に実家に戻り、自分も子どもの面倒を見なさい。と言いました。私からも提案したけど、それでも何の反応もありませんでした。 このままでは息子2人とも不登校になると思い、昨日子どもと実家で生活し、共に見てもらえないかメールしました。 するときっかけは学校の事だけど、腫れ物に触るように甘えさせた私に原因があると。父親はもう子供に何もするつもりはない。勝手に家を出た自分もそうだけど、面倒になったから子供を見ろという私も勝手だという内容でした。 子供がこうなったのは私のせいでしょうか。一年半以上離婚の問題で悩み、子供達がおかしくなり苦しめているのが私ですか。 実家の母は離婚して、子供達にどちらを選ぶか決めてもらいなさい。私についてくるのであれば困らせないように言い聞かせないといけないと言います。 私の実家は自宅から300キロ以上離れており、小学校の転校、再就職。家のローン。といろんな問題をクリアしないといけません。今の状態で転校するとどうなるのでしょうか。 私はもう子供三人と生活できないかもしれません。仕事も忙しく心身共に疲れきっています。よくない事が頭に浮かんできます。
投稿日:2015-08-13
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る