不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6900
めだかさん
有難うございます。
最近は 二つ質問させて下さい。 やっと会話が増えてきました。しかし、学校の話や今後の話になると 会話をシャットアウトしてしまいます。直ぐに『俺がいない方がいい』とか『俺がいるから母さんが困る』等言います。『そんなことないよ』と話すのですが、それを言うと 私が一番こたえる 事を分かっているからいうのでしょうか。確かに 一番こたえるセリフなんです。家が、息子の居場所であることを一番に考え、普段どおり明るく笑顔でいたつもりです。そのセリフをいう息子の心理は?試されているのでしょうか? 二つ目は… 外泊の回数は減り、出掛けても夜中に帰ってくることも減りました。 時に、出掛ける時、友達の家まで車で送って、と言います。勿論、帰りも迎えに行くことになります。送迎すれば 遅くならず、必ず帰ってくる。その方が 安心なのですが出掛けるのに 親が送迎するのは どう 思われますか? お願い致します。
投稿日:2015-08-14
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る