不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6913
めだかさん
有難うございます。
夜中0時頃 息子が『今から出掛ける』と言いました。 『友達から話をしたいと、言われたから』と…相手のお子さんは知っています。不良と呼ばれる子ではなく、逆に真面目。ただ、夜は自由に出来る環境にあるようです。『こんな時間からは出掛けられない』ことを伝えると、『どうして?』と聞くので 『家も離れているし、自分は気を付けていても、何かに巻き込まれることもあるし、心配だから』と話すと『俺のことは心配しなくていい、面倒だ』と言います。このかんは、意外にも静かなやりとりでした。強行にでて行ってしまうのか…と思いきや、息子は 文句を言いながらも 自室へ戻ってくれました。そして、メールが…『イライラするから、しばらくは話し掛けないで』と。 深夜徘徊は非行の一歩だと聞きます。今の息子の場合は 外泊あり、夜遅くの帰宅ありで、すでに荒れている状態。この場合は 受け止めるべきだったのでしょうか… 何もかもが分からなくなってきました。 見守るつもりが、ついつい構い過ぎなんでしょうか…口喧しくしてないつもりなのですが…つもりではダメですね。 でも、主人とはダメなものはダメだよね、とも話をしました。 やっと 朝になりました。 せっかく 先生から 『信じらぬと嘆くよりも、人を信じて傷付く方がいい』と教えて頂き涙がとまらなかったのに… すみません。
投稿日:2015-08-16
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る