不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6988
あぽろんさん
本当にありがとうございます
早速の返信、本当にありがとうございます。大変感謝しております。 これまでの親子関係は、母子分離出来ていなかったように思います。互いにイライラしながら、離れられない、そんな関係でしょうか。今は、少しずつ、娘の自立を目標に、関係修繕を心がけています。 しかし、娘がなぜ、再入学したのに、また行けなくなったりするのか、わからないのです。6月に休み始めた時は、「あの時、風邪で休まなかったら、今も休んでない」と言ってました。その時は、そうなんだね。残念だったよね。でも、またいつでも再挑戦出来るからね。と伝えました。 夏休み始め、娘が「世の中不条理」とメールがあり、焦って返信すると、ファーストフード店にいるからと、メールがあったので行くと、なんと、前の学校の制服を着て座っていたのです。びっくりして、理由を聞くと、前の学校に遊びに行きたくなり、ただ、何を着て行ったら良いか、分からなくて、制服を押入れから引っ張り出したというのです。世の中不条理とは、その件が前の学校の生徒のツイッターで広まったからだそうで、でも、想像以上にいいねがついていたから、もう気にしていないとのことでした。前の学校では、先生や友人に恵まれていました。今も付き合いが絶えません。今の学校は、正直、友人関係が、前の学校ほど楽しくなく、起爆剤がないと話しています。前の学校の友人は、四年一緒だったから、わかるよ。今の学校でも、楽しいこと見つかるといいね。と話しています。しかし、仲の良い友達も、五月雨登校です。
投稿日:2015-08-22
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る