不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7008
k+gmamaさん
すぐキレて暴力になってしまいます
ご無沙汰しております その後、学校へは行ったり休んだりが続いていましたが今は部活も休部中です。今は夏休みとなり落ち着いて過ごしていますが、以前からよくおばあちゃんと喧嘩となり最終は暴力となってしまいます。おばあちゃんは今は骨折など大怪我にはなっていませんがいつそうなるかと不安です。 口喧嘩から始まりおばあちゃんは耳が遠いので伝わらないことから手が出てしまうと言います。本人に聞くと俺だけが悪いんじゃないと言い切ります。おばあちゃんもはっきりと物事を言う、ちゃきちゃきとしたおばあちゃんで何事も口やかましく黙っていられないタイプです。まだ子どものくせにえらそうにと言うのが口癖です。 自分の身を守るために距離を保って別々の部屋に居ててと言ってますが、何で私が逃げなあかんのよ、と怒ります。 そんなおばあちゃんと何かあれば言い合いになります。息子は子供扱いされる事にも怒ります。 今日、おばあちゃんは自分の兄、姉に相談をし、おばあちゃんの兄は怒り被害届を出して警察に暴力の事を全て話す、児童施設に預けろ、何なら少年院にでも入れろと言い切りました。どうにか息子を見放したくない、そうはしてほしくないと話しをして今回はしないけど次何かあった時はすぐに警察に言うからと言いました。 私も息子と向き合って暴力はなにがあっても駄目!話しで解決できない時は私が仕事から帰ってきたら間に入るからと話しました。 私がどう対応することが暴力を防げるのか暴力以外の方法で家族でコミュニケーションを取り仲良く過ごせるのか教えてください。 家族で出掛けたりするとおばあちゃんの手を引いたり荷物を持ったりしてくれる優しい子なんです。
投稿日:2015-08-23
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る