不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.702
伊藤幸弘教育研究所さん
三人の母さんへ
早速のお返事をありがとうございます。 通信高校…本人が言っているのであればそれも良いと思います。 例え遊びたいがためとはいえ具体的に話をしてきたことを「前進」と考えましょう。 その上で息子さんよりも親の側が学校に関して徹底的に調べて話を進めることです。 ある意味、逃げ道がなくなるわけです。 しかし、逃げ道をふさぐことは息子さんにとって決して悪い方向には進まないと思います。 今、通信制の高校も沢山ありますから是非、色々と比較検討してみてください。 探す中で困ったことがあったり分からないことがあればまた相談してください。 我々も一緒に探してみますので! さて! 今夜お話しをするとのこと。 (この時間ですと既に話し合いが始まっているのでしょうか?) ・家庭教師の支払いに関する本人負担の件。 ・窓の件。 賛成です。 親として決めたのであれば断固として貫きとしてください。 ここに「親の本気さ」が伺えますので。 また、その後のお話しを聞かせてください。
投稿日:2011-03-10
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る