不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7039
めだかさん
通信高校
以前にもお話しました。 通信高校で、週5通うか、週2 通うか…。 一学期期末後から 自主退学 を勧められ 本人の気持ち、今後を考え 二学期から 転校することにきめました。本人も 高校は行きたい、卒業はしたい。もともと 人 が嫌いな訳ではなく、人が好きな子でした。学校の件があり、人間不振になり、酷く荒れました。丁度 夏休みに入り よかったのか、悪かったのか…考える時間があり、落ち着いてはきたものの 友達の話を聞き、考えが変わってきました。『週5通いたいといっていたのが、自信がないから週2で通いたい』『バイトがしたい』等と言うようになりました。かと言って 今の今まで バイトを探す様子は全くありません。 いよいよ、二学期が始まる頃になり、まだ 考えているようです。 でも、家族が 初めから『高校生らしく、週5』という事は強く伝えており、いくら自分が言っても この家族の考えは変わらないとも 分かってはいるはずなんです。 学校へ行かない残りの日のことを考えると、ダラダラ過ごすのはみえています。息子は流されやすいため、どうしても 週5は 譲れません。 以前、本人の意思を大切に…無理は禁物…慣れてからコースの変更を…とアドバイス頂きましたが やはり 親のこの思いを強く 通すことは無理だと思われますか? どうしても どうしても 譲れない…。 私の傲り…エゴ…世間体… ご意見をお聞かせ下さい。
投稿日:2015-08-27
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る