不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7070
楓さん
ありがとうございます
いつもありがとうございます。 親が変われば子どもも変わる!とわかってはいても、我が家は子どもが変わると母である私が良くも悪くも変わります。 本人が言った通り始業式は行き、その後欠席しています。それでも高校見学も行き、いい感じで生活しています。 パソコンの件もよく話し合うことができました。お互いに納得しましたが高価なものなので、条件も含めて1週間冷静になって大丈夫だと思えたら購入することにしました。 最近の息子はリビングにいる事も増え、父親と話したり、会話の中に週に何日かは学校へ行くようなことも言います。その反面通信の高校なら家にずっといられるとも。 昨夜も、朝決めるから一応6時半に起こしてほしいと言いました。私も思わず欲が出てしまい、学校へ行って大変になったら早退させてもらってもいいね、などと言ってしまいましたが、そうだね!なんて軽い返事がきました。 今は、前より少しは行けるような気がしている息子、今日は行ってみるか!なんて思える日が来ることを願って親である私が変わるよう心がけたいと思います。こちらでたくさんの元気と勇気をいただいていることに感謝しています。
投稿日:2015-08-31
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る