不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7094
さくらさん
こんばんは
また相談に乗っていただきたくて参りました。 登校日はほとんど行けませんでしたが、始業式から2日はテストもあったので頑張って行きました。 宿題も31日まで全く手付かずだったのですが、答丸写しですが何とか済ませて行きました。本人から宿題全部済ませたらPSP(ゲーム機)買ってくれと言われていたのできちんと提出したので、購入しました。 ただ我が家はゲームやスマホに関してはルールがあり、小学生のうちは週末の1時間のみ、中学生は宿題や自主勉したら夜に1〜2時間、高校生は本人を信じて自由としています。 今日は顧問の体育の授業があるせいか体調が悪くなり休みました。もう学校や部活にこだわらずにとにかく聞くことと受け入れることをしていて今日も無理せず休みなさいと言って休ませました。 昼に帰ると元気になっていて宿題するからゲームさせてというので2時間しました。 もうやめなさいと言ったらおこりだして「死ねや」「殺すぞ」と言ってきました。 夏休みも時々そういう暴言があったのですが、「今は死ねん」と返してました。 今日はさすがにひどかったので「親に対して言って良いことと悪いことがある」と叱ったら買ったばかりのゲーム機を投げて壊しました。 何でも受け入れるわけにはいかない、ルールはルールだと伝えたのですが、これで良かったのでしょうか? 部活出来ないため体力があまり余っているのかキレやすいです。 腹をくくった母ちゃんでも子どもに「死ねや」と言われるとさすがにこたえます。 いつかはわかってくれるんですかね。 アドバイスお願いします。
投稿日:2015-09-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る