不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7137
楓さん
学園祭
パソコンを購入しました。 交換条件はよく話し合い決めました。その際、守れなかった時のルールをと言ってみましたが「いつも守れているでしょ。」と。我が家はメタルール無しできてしまっています。 自主勉強ノートを週1回担任に出す(息子が自分で言い出した)、携帯・パソコンの時間制限、テニススクールとしっかりと約束を守っています。 テニススクールは小5から通っていたところなので久しぶりにコーチ達にレッスンしてもらい嬉しかったようです。この日は終わったのが8時半でしたが帰りに祖父母の家にも寄ったようです。 中学の友達も相変わらず?いつでも待っているよ″といった感じで体育祭の息子の走る枠などを空けていてくれると担任から聞いています。担任は大人から登校刺激はせず子ども達が動いたらサポートしていきたいと話していて、今朝は今週末が学園祭なので息子と仲良しの3人が担任の許可をもらって家まできてくれました。息子も昨夜「月曜か火曜から行こうかな。」と言っていました。最近の息子をみていると行ける?と感じる時があります。 今朝友達が来てくれたことには感謝し、多分行けなかった自分にイライラしていると思うので、それ以外には触れずにいたいと思います。 変な言い方ですがあまり期待せず、息子が動いたら全力でサポートするつもりです。
投稿日:2015-09-07
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る