不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7148
まりんさん
久しぶりに
久しぶりに相談です 夏休みに入る一週間前は学校に行きました。 夏休み中もお友達と泊まりで遊んだりと楽しそうでした。 そのお友達も家の娘が学校に来ないと困るぐらい慕ってくれて、夏休み明け一週間は楽しく行ってました。 他のお友達と、夏休みに遊んでいたお友達が仲良くないらしく…交換日記に○○ちゃんは嫌いなどと書いてくるようでした。その子とも仲良くしたい娘はあっちにもこっちにも、良い顔が出来ない事に悩み、先生に相談してきたと夕べ言っておりました。 少し疲れていて、宿題を何とか終わらせテレビを見ていて寝るのが少し遅くなりました。 今朝起きれず、学校行かない! 理由を聞いても疲れたの一点張りです。 先生ともかなり最近は相談が出来ていたので、先生も電話にだけでも話が出来ないか?と言われ… 先生が話だけしたいってと電話を勧めても無理! と言って寝てしまいました。 確かに疲れが出る頃ですが、お友達とも先生とも良く話が出来ているので、今日1日休んだら明日は行けるかな?とも楽観視しています。 ただ、自分の理想の形があるようで、それに向けて頑張る⇒理想通りにはならない⇒自己否定⇒心が折れると言ったパターンを繰り返してる気がします。 理想通りでは無くても良いと言っても、それでは駄目なんだよ!と言います。 完璧に行かなくても良いんだと理解し何とか学校に行けるようになるにはどおしたら良いのでしょうか?rlri
投稿日:2015-09-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る