不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7150
楓さん
いい意味で期待せず
いつもありがとうございます。 息子の完全不登校は昨年の11月からでした。伊藤先生のDVDにはすぐに出会えたことが息子を追い詰めずにいられたと改めて感謝します。 それでも、母親である私が我慢できずに感情を家族や息子にぶつけることも多々ありました。 でも、そんなことを何度やってもいいことは無かったです。その度こちらの掲示板にお世話になりました。最近は何となくですが、息子とのコミュニケーションが上手くいっているので、これでいいんだ!とかんじています。何がこれなのかは漠然としかわからず、この掲示板を読み返すことで解決したり、忘れていたことを思い出したりする事で納得しています。 また、高3の姉も将来の夢として養護教諭を目指していましたが、弟が不登校で家庭の空気がわるかったのでしょう、心の問題は難しすぎるから看護師になると言っていましたが、看護師と養護教諭も取得できる大学を第一志望校にしました。私には「放っておけばいいんだよ。」とよく言っていましが弟の主任に通学路で会うと、弟や私のことを心配していたそうです。娘の中学時代の主任でもあり、大学の事も主任に相談して弟の事で経験したことは今後絶対役立つし養護教諭の勉強もしてほしいとエールをおくられたようです。 まだ不登校中ですし、先の見えないトンネルの中にいるような気もしますが、いつかこの経験をしたからこそ出来ることをしたいと考えています。 私自身も乳幼児に携わる仕事をしています。母親のちょっとした悩みも「大丈夫だよ!」と片付けていましたが、今では真剣に聞いたり一緒に共感することがどれだけ大切かを知りました。 これからもよろしくお願いします。
投稿日:2015-09-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る