不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7168
楓さん
学園祭は休む?
学園祭は行きたいと思っている息子。クラスの友達も待っています。ですが、体育祭等では練習も必要です。友達と先生に任せると決めていたので私はノータッチのふりをしています。友達が迎えに来てくれています。皆んなから手紙もラインも来ますが登校出来ずにいます。先日まで「練習しなくても大丈夫。」と言っていましたが「俺、学園祭休もうかな。風邪ってことにしてくれる?」と。やはり練習しないと無理だぞ‼︎といわれたのでしょうかね。でも友達の気持ちはありがたいと感謝し、息子自身の気持ちを優先すればいいと伝えました。ラインでどれだけ伝えたのかわかりませんが、“いるだけでもいいから来いよ!”と返信があったようです。最近元気な息子にとってはどちらも良い経験ですかね。思えば、いろいろ思っている事を話してくれますし、勉強・テニススクールとバランス良く不登校しています。そんなこと言っている場合ではないですよ!と叱られそうですが…
投稿日:2015-09-09
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る