不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7180
マリンさん
ありがとうございます
ハンドルネームひらがなになってしまい、すいませんでした。元に戻します。 大変参考になりました。 思い当たる所がたくさんありました。下の娘は一歳半から保育園で、私はシングルマザーでしたので…プラスの言葉がけが足りなかったかもしれません。 下の娘とはいつも一緒でした。上の娘は歳が離れているので、部活や友達と出かけてしまう中、二人で色んな所に出掛けました。不思議とケンカにならず下の娘とはいつも楽しく居れました。その、裏で私に気を使っていてくれたのかもしれません。 自信を持たせるプラスの言葉がけやっていきます。 その後、良く話を聞くと…休んでいた間のテストをやれるのだけやってねと、先生から渡されたようで 習ってないところが分からず、嫌になって休んだとの事でした。翌日、先生から電話をもらうと、娘と直接話したいと先生が仰るので先生と電話で話してました。 テストのことも言ったらしく、学校で少しづつ先生とやろうか?となったようで、昨日と今日は無事に学校に行きました。 アドバイス頂いた事に気を付けながら 様子を見てみます。本当にいつも助かります。ありがとうございました。
投稿日:2015-09-10
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る