不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7209
伊藤幸弘教育研究所さん
むくさんへ
お子さんは何とか自力で登校したとのことですね。 良かった。 一山超えましたね。 これからもアドバイスを実践していってください。 ご主人…まるで子どもですね。 本来であれば放っておきたいところですが、お子さんに悪影響を及ぼす可能性もあるので、対応していきましょうね。 まずは夫婦そろって同じ注意はしないことの徹底は話し合いで決めましょう。 これは夫婦のルールとして。 もしどうしても口を出したいのなら、逆にサポート役に回ること。 例えば母親が叱った時は父親がこっそりとメンタル面のサポートをする。 「お母さんはああ言っていたけどお前を心から心配しているんだよ。理解してやってくれよ」…とか。 これは夫婦で逆も然りです。 あとは、ご主人にも「聴き方」「伝え方」を実践です。
投稿日:2015-09-14
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る