不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.722
伊藤幸弘教育研究所さん
あさひさんへ
はい、あさひさんは一人ではありません。 孤独を感じたり、張り詰めた糸が切れそうになったら「ここ」を思い浮かべてください。 子どもは親を選べない! …なんて言いますが決してそんなことはありません。 子どもはちゃんと親を選んで生まれてきているのです。 子どもは神からの授かりものと言われるくらいですから 神から大切な授かりものをいただいたすべての親は神から選ばれし存在です。 あさひさんもそうですよ。 そんな人が子育てがうまくいかないわけがありません。 もしも現在、子育てに行き詰まりを感じている方がいれば それはきっと、方法がほんのちょっと間違っているだけ。。。 だから…我々と一緒にがんばりましょう! インディアンの社会には… 「ひとりの子を育てるのは村がかりの仕事である」 …という言葉があります。 子育てに「これが正しい」なんてありません。 だったらひとりで子育てを悩んでいないで一緒に考えましょう。 本来は楽しいはずの子育てを取り戻すために。。。 そして、いつの日か必ず今の思いは報われます。 お子さんは本来の優しさを取り戻し ご主人は家庭を顧みて、あさひさんのサポートに惜しみない力を注ぐことでしょう。 結果…お待ちしています。
投稿日:2011-03-24
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る