不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7224
むくさん
高1息子
先生、夜分にすみません… 大変な事になりました。 息子は春にwiiuというゲームを購入し、スプラトゥーンというゲームをしております。 ゲーム中は「死ね」「ボケ」などの言葉を呟く程度でした。 しかし、昨日あたりからこの言葉を大きな声で言うようになり、ゲーム機を投げたり中毒?のように感じました。 今夜も息子の声が大きく私も寝れませんでした。 息子はリビングでゲームをしています。主人もリビングで新聞を読んでおりました。23時半過ぎにネットの調子が悪くなりイライラが募っているところに、主人が「心配だ大丈夫か?」など息子は「鬱陶しい」と怒鳴ってスマホを投げつけ、扇風機を真っ二つに壊しました。 確かに私が感じた雰囲気もゲーム中毒に近く良くない状況にあると感じました。 主人と息子は取っ組み合いになっておりました。 話し合いをしようとしましたが、「死ね、うるせ、お前が出てけ」と話しになりません。 明日は学校へは行かないと思います。 主人は暫く行かなくても良いと。 ゲームをしている時間が長いのにリビングで「死ね死ね」と言い、ゲーム機を投げつけ荒々しいようすを見ると息子にも良くないと思います。 ただ、私はゲームが理由で起きられず学校へ行かない時にルールを提案しようと思っていたので残念です。 先生、どうしたら良いでしょう。 一山越えまた高い山です。 いつまで続くのでしょう。 息子はカウンセリングなどしなくて大丈夫なのでしょうか。 ただ、本人にゲーム中毒の自覚がないので病院へ行く事は難しいと… ねむれないです…
投稿日:2015-09-15
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る