不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7289
さくらさん
返信ありがとうございます
確かに、今は部活にも行っていないので友達との付き合いも薄くなってきていて、しかも他の部員は何とか顧問についていっているのに、自分は…という感じはあります。不安なんですね。 もう少し息子の気持ちを理解してゆっくり見守ろうとは思うのですが、ちょっとしたことでキレたり、暴言を吐かれると心が折れそうになります。かといって息子に気を使い怒らせないようにするのもなんか違うと思ったり…。 ご飯も私や兄弟達と食べるのを嫌がり、あとから一人で食べたりするので、会話もなかなか出来ない状況ですが、先生の言われるように不安な気持ちを理解して息子からの声かけを待ちたいと思いました。   薬も本人と話し合って飲ませてみようと思います。 あと、疑問なんですが、うちの息子だけが部活から脱落したのは単に顧問との相性が悪かったのか息子の我慢が足りないのかずっと悩んでいます。 他の保護者に今、我慢出来なかったら将来も我慢出来ずにダメになると言われたり育て方や教育方針をダメ出しされたのも響いていて、いまだに心の中でぐるぐる回っています。先生の言われるように誹謗中傷だから気にしないようにとは思うのですが、その保護者の子どもさんは顧問の厳しさについていっているのでやっぱり育て方なんだろうかと思ったりします。  私がこんなに悩むくらいなんだから息子も辛いんだろうなと今、気付きました。 でも親としては部活がダメになっても他のことで頑張ってほしいんですが、そのエネルギーが足りないようです。 無線LANとかは簡単な逃げ道なんでしょうね。 遠回りしても付き合っていくしかないなと改めて思いました。 この掲示板に吐き出すことですこし整理出来ました。 ありがとうございました。
投稿日:2015-09-21
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る