不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7381
ゆっちゃんさん
ありがとうございます
大変励まされました。早々にお返事をいただきありがとうございました。 ただ、謝ることで息子に、「こうなったのは親のせいだ」という意識をうえつけるのが怖いのです。やはり、やるべきことをやらなかったりルールを守らなかったりする息子の態度が、親を過干渉にさせている部分もあると思うのです。 また、すぐにゲームやネットの世界にのめりこんでしまうのも息子の特徴です。 何もかも制限したくないし、今の若者はメディアとも上手に付き合っていかないといけないですから、ある程度自由を与えたいのですが、ルールを守らなかったり自分に都合よく変更したり、注意すると荒れたり・・・。 ゲームって、麻薬みたいなものですよね。特にアスペルガーの傾向のある息子は、ゲームをしていなくてもずっとゲームの世界のことばかり考えているようです。 こればかりは大人が引き戻してやらないと・・・と、躍起になってしまうと、過干渉に。 この世からゲームなんて消滅すればいいのに、と心の底からゲーム会社が憎くなります。
投稿日:2015-10-01
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る