不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.739
三人の母さん
話をしましたが・・・
昨夜、夫が息子と話をしました。 私がいると話せないこともあるだろうと、二人で話をしました。 話し合いとまでは行かなかったようですが、 ・学校のお金 ・タバコ ・夜遊びなど 以上のことを話したようです。 息子は学校へ行くお金は貸してほしい。 タバコは返事のみ 夜遊びも返事のみだったようです。 夕食を一緒に食べないのは、私がうるさく言うのがイヤだということでした。 言われる前にやることをやっていればそこまで文句をいうことはないのです。 言ったことをやらないから言うだけなのですが、それが本人はイヤなのでしょうか。 話し合いのあとだったので、昨夜は出かけないだろうと思っていたのですが、今朝起きたらいませんでした。 また、窓から出て行ったのです。 私たちが寝たのが12時過ぎだったのでそれ以降になります。 何かあってからでは困るから、窓から出るなと話をしたのにそれすら守れない息子をどうしたらいいのか今朝も夫と話しました。 長い人生から考えれば、まだ短い期間ですが、夫と話し合いを重ねても良い解決方法が見つからず、とりあえず、バイトと学校が始まったらこの生活が改善されるのか、様子をみようということになりましたが、内心は親を放棄したいという気持ちも芽生えてきてしまっています。 息子はあまり本音を話すタイプではないので、尚更私たちがイライラするのかもしれないです。
投稿日:2011-04-09
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る