不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7391
伊藤幸弘教育研究所さん
よっこさんへ
改めまして、よろしくお願い致します。 お子さんのネット依存に対するお悩みですね。 出来ることから始めてみようとお考えとのことで、それはとても素晴らしいことです。 今は将来の目標や、目的が見出せず無気力状態なのかもしれませんね。 であれば! パソコンをそれだけ好きなのであれば、その「好き」を将来に活かせるようになればいいですよね。 お子さんが将来、仕事に就くときにはパソコンを使った仕事は今よりも増えるでしょう。 当然、そのような人材は企業から求められます。 将来、「好き」を仕事にするための「今」です。 将来から逆算して、今を有意義にしていけるような、そんな誘導を親がしてあげたらいかがかと思います。 尚、参考までに、ゆっちゃんへのお返事にも書きましたが、以下、ネット依存に関する内容をまとめています。 お時間のあるときに読んでいただいて少しでも参考になれば幸いです。
投稿日:2015-10-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る