不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7406
3人のママさん
高1長男、どう対応したらいいか分からない
こんにちわ。 この間下二人を連れて、父親と夕食をしに行ってきました。家庭内別居あったりして、まともに会うのは、2年ぶりだったので、緊張でした。 下の娘は凄く喜んでて、父親にベッタリしていました。手紙書いて、プレゼントなど渡してました。そうゆうのを見て、父親居なくて寂しかったんだなぁと、感じました。 食べながら、長男の話をして、ちゃんと聞いてくれて、本人居ないんじゃ話ならないから、呼び出して、父親と長男で、話をしました。長男は、高校は卒業し、大学に行きたいと。そう思ってるなら、ちゃんと学校行かないと、進級は出来ないし、休んでばかりだと、行きにくくもなるから、ただで行ってるんじゃないんだから、ちゃんと行かないとだぞと、言われてました。 朝が起きれなく、寝坊しちゃうと、だんだん行く気がなくなり、行かないと行ってました。 家に居ない、友達の家に泊まってばかり、夜遊びなどはよくないなと。今は運良く普通に生きてるけど、そんな事ばかりしてたら、ヤバイことなるし、世の中甘く見ない方がよいと。泊まってる友達が、学校行ってないらしくて、そんな友達は、友達じゃないよ、そんな人と居ても、自分が駄目になるだくだから、遊ばない方がよい等色々言われて 〇〇時まで家帰宅する 学校は、ちゃんと行く 泊まってばかりが、又あるようだと、ぶっ飛ばすからなと約束し、父親が長男の肩に手をやり、頑張るんだぞ‼長男は分かったと言ってたので、会って話してよかったと思います。 2年ぶりに、5人揃って夕食して、普通に団欒したので、一瞬なんで離婚したんだろと、錯覚しちゃいましたよ。 これで少しでも、長男の心に響いてくれればなと思います。
投稿日:2015-10-06
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る