不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7447
なつさん
息子と次女
こんにちは。 息子は夏休みが終わっても全く学校に行かなかったのですが、9月15,16日の修学旅行の前日に行くことを決め、朝は本当に行けるのか?と思っていましたが行くことができました。 その後はまたお休みが続き、1回だけ朝から行きました。その時は仲の良い友達から「学校行かなきゃ夕方遊ばない。」と心はやさしいながらもキビしいことを言われたといっていました。 ここ2週間くらいは何回か6時間目か終わりの会だけ行って帰ってきて遊びに行きます。 車で送っていくのですが、学校の前ではかなり怖いらしく、もう一度車を回して来たり、どうしよどうしよ、こわいと声に出すけど独り言のようにいって、何分も車で待ってタイミングがいい時によいしょ!と言う感じに車をおります。 行くことを自分で決めて行っているから見守っているのですが、かなりきつそうなときは無理しなくてもいいといってしまいそうです。 そしてこの無理がたまって、また行けなくなってしまうのではないかと心配もしてしまいます。 前向きに行っていたと思っていたスポーツも9月に入ってからはまったく行けなくなってしまいました。 本人はやめるつもりはないようですがいきたくないようです。 学校のことでいっぱいいっぱいなのでしょうか・・・ 次女は9月になってからは週2,3くらい遅れて学校にいっていましたが、最近は週1くらいになってしまいました。 先週金曜日に学校のカウンセラーの先生に娘と2人で会う機会があったのですが、初めてクラスで少しいやなことを言われているということがわかりました。今まで言わなかったことをいったからなのか、その後全く学校にいこうとはしなくなりました。 私は前向きにいろんな本を読んだり話を聞きに行ったり実行したり頑張っていましたが、ここにきて最近はストレスも溜まりつらいと感じ、泣いてしまったり、子供たちに悪い影響になるとわかりつつも嫌なことを言ったりしてしまいがちです。その度に良くなる状態がまた先に延びてしまったと自分を責めて悲しくなります。 最後愚痴になってしまいましたが、なんとかまた前向きに子供たちと向き合っていきたいと思っています。 よろしくアドバイスお願いいたします。
投稿日:2015-10-15
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る