不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.745
あさひさん
夜遊び
お久しぶりです。 しばらく相談しなかったのは、残念ながら悩みが解決した訳ではありません。 学年が上がり、環境の変化と共に状況も変わり、新たな問題が生じてきてしまい対応に追われていたからです。 また、相談を予定していた若い先生には結局詳しい話はしませんでした。それは相談があると話したときの感触で決めたことです。 夫は自分のスタイルを固持しながらも、かなり協力的になりました。息子は夫にだけ話す事すらあり、逆に空しくなりますが…。 新たな問題とは夜遅くまで外出したり、外泊したりすることです。これは夫のいる日曜日にも起こります。 毎日帰るまで眠れず体も参ってしまい、たまたまうたた寝をしたその日に補導されてしまいました。 また、昼夜逆転の生活の為、当然朝は具合が悪くなり学校を休みがちになってきています。 夜遊びする理由を私がうるさくてこの家に居たくないから、と夫に言ったそうです。長男が居るときは長男のせいにしていましたが。 なるべく細かい事は言わないようにしていますが、私からすると行動全てが目に余り、注意が必要に思われてくるので、今は我慢するのがストレスになってます。 中三なので早く過ちに気づいて軌道修正し、受験に気持ちが向いてくれたらと願っています。
投稿日:2011-04-21
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る