不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7461
ゆりさん
そうですね
外側の力、とは具体的に言うと友達のことです。 転出に関しては、元の学校の友達がずいぶんと励まして後押しをしてくれたようです。 落ちてしまった今、その友達たちがどういう反応をするかな、と気になっています。 今の学校の友達も部活の仲間など、転出を応援してくれる友達がたくさんいました。友達の手前、再登校するのは本当に勇気がいることと思います。 彼らの力がもらえたら、と願っています。 いずれにしても、わたしにはどうすることもできません。自分には黙って見守る強さが欲しい、それだけです。 そして、本人には時間が必要だと思うのですが、高校は単位がありますから、そうそう休んでもいられません。 確かにこの数週間勉強はがんばったけれど、過去の積み重ねが今日の結果につながったのだと思います。このことを良い方向に向けてほしい。 今はただそれを願うのみです。
投稿日:2015-10-17
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る