不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7489
いっぽさん
保健室登校が定着してしまった
夏休みあけから、クラスに復帰できず、ずっと保健室登校です クラスの女子を含め半分くらいの人から、うざい、きもい、死ねとか言われることに傷ついています。 本人から名前のあがったのは2名で、担任の先生がその生徒から事情をきいてくれたのは夏休み前のこと。その生徒の口コからは、汗だくでキョウシツニ入ってきたうちの子に、きもい、と言ったことはあるか、死ね、とかまで言っていない。その時しか言っていない、そうです そのことを本人に話すと事実と違うようで、また、その名前のあがった生徒以外の多数の生徒から言われたりして、それ以上、子供は触れたくないようで、それ以外の生徒の名前などを口にしようとはしません。 担任は心ない言葉で傷ついている人もいるるのだ、ということは、クラスで言ってはくれているようてすが、ではどうしたら子供が行きやすくなるか、までは話してくれないようです。 みな、もう息子が長く不登校ということわかっていますし、息子の名前を出していいので、話し合う機会を持っていただけたらなぁ、と思います。 もちろん、私も居心地いい家庭の雰囲気づくりはしなきゃいけないのですが、どう思いますか?
投稿日:2015-10-23
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る