不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7491
伊藤幸弘教育研究所さん
にほさんへ
お久しぶりです。 その後、どうされていたか気になっていましたので書き込み頂けて嬉しいです。 その担任の対応にはがっかりです。 むしろ、憤りまで感じます。 どんな理由があるにせよ、クラスの半分近くから「うざい、きもい、死ね」などと言われたら心は病んでしまいます。 そのようなことがきっかけでいじめがエスカレートする可能性だって否定できません。 また昨今、そのいじめが原因で子どもたちが自ら命を絶つ事件が増えていますが、痰飲も報道で耳にしていないわけがありません。 いじめがエスカレートしてからでは遅いのです。 いや、既にお子さんはそれが原因でクラスに復帰できず、ずっと保健室登校なのですから、対応が遅すぎるくらいです。 担任にはしっかりとクラスで時間を取って話し合う時間を作ることを要望してもいいと思います。 なんならその時間、親も参観できるようにしてもいいのではないでしょうか。 担任では埒が開かない場合は、学年主任や学校長にまで話を拡げてもいいと思います。 それでもダメなら教育委員会! そのくらいの事案だということを担任に知らせたらいかがですか。 初期対応のまずさが取り返しのつかないことにならないように。
投稿日:2015-10-24
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る