不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.750
あさひさん
無断外泊
早速のお返事、とてもありがたく思います。 この掲示板によってどれほど救われているか…感謝して止みません。 昨晩息子は帰宅しませんでした。夜中じゅう連絡が取れず、今朝学校に間に合う時刻に帰宅しましたが最初から不機嫌で何をいっても反抗的で、結局また欠席してしまいました。3年生になって半分近く欠席しています。 色々考えて、今までより連絡する回数を減らし、言葉にも注意を払って接したはずなのに、まるで存在すら否定するような態度をされ、頑張ろうという気持ちが無くなっていくのを感じます。 親と言えども一人の人間です。 子どもは親に何を言っても許されるのでしょうか?親は思春期の子どもの言動に耐えなければいけないのでしょうか? 夫は協力的になったとは言え、一晩中連絡が取れず、一人で悩み苦しむことの方が多いのが現状です。 そんな夫に任せて一時的にも解放されるのは放棄していることになりそうでとても不安です。 息子が一生帰って来なければいいと思ってしまう瞬間すらありますが、母子家庭のような環境で私が放棄したらお終いだと思い、毎日葛藤しています。
投稿日:2011-04-22
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る