不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.755
あさひさん
また外泊…
お返事ありがとうございます。 葛藤が続く中、昨晩息子はまた外泊しました。 昨日も学校を休み夜まで寝ていました。今日もまた休み…何度お弁当を無駄にしたことでしょう。 悲しいことに、そのお弁当を捨てることにも気を咎められることが全く無いようです。 一昨日、せめて『終電で帰りなさいよ』と夫がメールしていたにもかかわらず、深夜1時過ぎに『死にそう。吐きそう。』と私にメールをしてきました。 晩酌をしていたので迎えに行くのを躊躇し、ソファーで寝ている夫に相談したら『必要ない!』『心配なんてしません!』と不機嫌になり、そこから発展して口論となりました。 そして『そんなに言うなら出て行きなさい』とまで言われました。 息子の信頼を得始めていると思っていた矢先に私を頼ってのメールだったので、夫はプライドを傷つけられたのかもしれません。疲労が溜まって熟睡しているところを起こされて気分を害したのかもしれません。 どちらにしても、夫のような人に無償の愛を求めるのは無理なのだと改めて強く感じました。 やはり努力無くして父親にはなれないのですね。 子育て観の違いから夫婦に溝が出来始め、その溝の為に子どもが道を逸れてしまった気がします。 今はまず学校に毎日行くことを願っています。 その為には元凶とも思える娯楽場との関係を断ち切りたいのですが、『唯一の楽しい場所』を奪うのはかなり不安です。息子は大人と付き合うのが楽しくて夜に通い続けています。 でも、その大人が悪影響を与えているのも事実です。 夫は息子の為に子育てに協力的になったのではなく、『私がうるさいから』動いているように思える事が度々あります。 だから自発的に動いてもらえないのです。 私が休んだら何もかも放棄されそうです。 私が子どもを置いて出て行く仮定で話をしたことがありますが、日曜しか帰らない夫は『お金渡して自分でさせる』『放っておく』と言いました。 実際問題それしか出来ないと思いますが、夫はそれが『自立』だと思っているようです。 今日で欠席日数が過半数になってしまいました。 いま私に出来ることは無いのでしょうか?
投稿日:2011-04-26
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る