不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7588
なつさん
次女
次女はほとんど学校に行けなくなりました。次女に関しては今まできっと聴いてあげることが少なかったのだと思います。これから聴いてあげようと心掛けていますが、きっと話をしてくれてないんだと思います。話をしてくれないので聴いてあげたりうなずいてコミュニケーションを取るまでに行かないことが多いと思います。 好きな事や見てほしい聞いてほしいことは楽しそうに話し、私も聞くようにしたり楽しんだり、もちろんスキンシップも進んでしています。ですが、大事なことはきっと話してくれてない気がします。 まだまだ時間をかけて接してあげなきゃならないのでしょうね。 でも、すぐぐずったり反抗したり泣いたりギャーギャー騒いだりされてしまうと、我慢しきれずに感情的になってしまいます・・・ カウンセリングの先生からは、今まで我慢しすぎてもう我慢しきれない状態になっているといわれました。 だからわがままがひどくなってきているのかとも思いますが、そのわがままをどこまで聞いてあげるのか、その後で話ができた時はいいのですが、毎度毎度のことなので対応がうまくできなくて困っています。 よろしくお願いいたします。
投稿日:2015-11-04
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る