不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7651
伊藤幸弘教育研究所さん
パインさんへ
ご質問内容をあえて別々にお応えさせて頂きました。 一点気になる点がございます。 パインさんは相当焦っていますよね。 お気持ちは分かりますが、今回我々に対して「言われたことをやっていれば解決しますよね」というような焦りを感じます。 もしかしたら、お子さんに対してもそんな接し方をしていませんか。 何でも即効果を求めると子どもが息切れしますよ。 そして、「頭がおかしくなりそう」と思っていることを子どもは感じ取ってしまいますので、常に笑顔を意識してください。 これは「行動療法」といいます。 要は、「楽しいから笑顔になる」ではなく、「笑顔にしているから楽しくなる」という考え方です。
投稿日:2015-11-16
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る