不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7665
むくさん
高1息子
おはようございます。 アドバイスありがとうございます。 子供の頃の様に小さな事でも褒めるようにします。 小さい頃から無理だと自分で思い込むと、止まる、努力を手放してしまう傾向がありました。 逆に行けると思った時は目標に向かい突進して行きます。 息子の将来を考えて出来る事から取り組みます。 スクールカウンセラーは高1年までの単位を学校から出してもらい高2として転学(推薦)させたくて仕方ないようです。 学校へは通えているので、息子に取り不本意な転学だと転学しても行かなくなってしまうと思います。 学校の先生のお話だとプライドが高く今の自分が受け入れられず、勉強に対しても自己設定が高過ぎるとの事でした。 親として出来る事から取り組みます。 いつもありがとうございます。 試験と言う壁が前に立ちはだかり親子共に潰されそうですが、私だけでも諦めずに頑張ります。 ありがとうございます。
投稿日:2015-11-18
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る