不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7672
さくらさん
今日も休みました。
昨日は途中からでも登校しましたが、今朝はいきませんでした。 私が家を出るときには「行く」とのことだったのですが…。 スマホを買った時のルールが学校行くことだったのでスマホを渡してもらいました。本当は本人から自発的に渡してほしかったのですが、促してしぶしぶ差し出しました。取り上げて良かったのか悩みます。    仕事をしながらずっと息子のことを考えてます。スマホを取り上げられるのが嫌だから学校行く…というその程度の理由で休んでいるなら登校させた方が良いのか、学校が嫌だというのなら本人の気持ちを尊重して休ませた方が良いのか…。 高校も本人が行く気になれば道が開けるだろうから焦らなくても良いんじゃないかと思ったり、ここで諦めるよりも高校への声かけをし続けた方ご良いのか…。 今日は行かなかったことを責めず、簡単な声かけだけをしようと思います。 来週からテストなので本人も焦っているのだと思います。テスト受けれなくても人生終わるわけじゃなし!と気持ちを切り替えて暗くならないようにしたいです。 学校行かない限り、スマホは取り上げで良いのでしょうか?渡すとずっといじっています。
投稿日:2015-11-19
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る