不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.770
marumaruさん
娘のこと
もうすぐ、高校の欠席日数が規定を超えてしまうので、休学届を提出しようと思っています。 今後の進路ですが、来年また一年生になるのか、再受験して別の高校に行くのか、通信にするのか、いろんな道があると思いますが、やっぱり全日制の高校に行ってほしいと願ってしまいます。 今は、そんなこと言える状況ではないのは分かっていますが、希望は捨てきれません。 今の娘の状況では無理でも、あと10カ月でなんとか変わって、元のように朝学校へ出て行き、夕方学校から帰る生活にならないものかと。元々、優秀で勉強が嫌いではなかっただけに、あきらめきれません。 娘は、今の高校は嫌だといいます。通信に行きたいともいいます。通信のパンフレットも取りよせ、話も聞きに行きました。見学はしていません。 こんな私の考えは、いけないのでしょうか?
投稿日:2011-05-21
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る