不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.773
伊藤幸弘教育研究所さん
marumaruさんへ
休学届けを出されたとのこと。 病院でもうつ病と診断されたのですね。 確かにお薬は副作用などの心配もあるかと思います。 でも、お医者さんが診断して適切だと思う処方をされたのですからまずは決められたお薬は続けていいと思いますよ。 その他、今は投薬だけの治療と平行して薬を使わない治療もあります。 認知行動療法などが代表的です。 認知の歪みを修正しながら本来の自分を取り戻す療法です。 また行動療法というものもあります。 心にアプローチをして行動を修正していく心理療法に比べて 行動にアプローチをして心を修正していく療法で、比較的、即効性があると言われています。 「元気だから笑う」のではなく「笑っているから元気になる」という考え方です。 まずは行動してみることはとても大切です。 ですので、アルバイトという行動を起こすことは賛成です。 休学というと一見、ネガティブに考えてしまいますが 大きくジャンプするためには、それと同様に大きくかがみますよね。 今はその時だと思いましょう。 明けない夜はありません。 乗り越えられない試練を神は与えません。 今、試練だと思っているのであればそれは神に選ばれたのだと思ってください。 我々はずっと応援しています。 また、ご様子をお知らせ下さい。 一緒に考えましょう!!
投稿日:2011-05-25
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る