不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7732
伊藤幸弘教育研究所さん
むくさんへ
謝らないでくださいね。 悪いことをしているわけではないのですから。 むしろ、むくさんは必死に子育てに向き合っているのですよ。 「振り子の法則」という言葉を聞いたことがありますか。 簡単に言えば、人生は振り子のように良いことが起これば、その反動で悪いことも起こるということです。 子育ても一緒ですよね。 「いい方向に向かっているな」と思った矢先に、親ががっかりしてしまうような言動をする。 でも、大丈夫です。 振り子はまた戻ってきます。 大切なのは大きく負の方向に振れた時に慌てず騒がず、毅然とした態度を取れるかどうかですよ。 「禍福は糾える縄の如し」です。
投稿日:2015-11-25
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る