不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7738
MMさん
息子の非行
お返事ありがとうございます。聞いていただけてうれしいです。非行とまではいかないのか分かりませんが、例えば校則違反はかなりあります。制服、自転車、カバン、ピアス、眉毛など。それから毎日遊びに行って、10時過ぎまで帰ってきません。それもこちらがしつこく電話したり、探しに行ったりしてしぶしぶ帰ってきます。部活にも行かなくなってしまったし、、。基本的に親の言うことはききません。怖くないみたいです。主人とは仕事であまり会わないせいか、何でも私に話してきます。でもだからと言って嫌っているわけではないようです。ピアスの時も、帰り遅い時も、もちろん主人も私も説教しましたが、本人は全然気にしないです。反抗すらしないというか、このくらいいいじゃんというノリです。暴走族の知り合いというのも自ら私に話してくるんです。その人がとてもやさしく、よく面倒見てくれると言います。暴走族はただ喧嘩して、夜中バイクに乗り回すくらいだと思っているのでしょう。家はつまらないと言います。自分の部屋もあるし、こづかいもあげているし、携帯も持っています。小学生の兄弟もいます。スポーツの習い事もしています。勉強しなさいなんて言いません。家がそんなに嫌だとは思えません。ただそれよりとにかく友達を求めているように思います。何よりも友達優先。それがよりによって暴走族の方とは、、、おっしゃる通りどうしていけないかうまく説明できません。
投稿日:2015-11-26
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る