不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.774
三人の母さん
返信遅くなりました
返信遅くなり申し訳ございません。 色々なことがありすぎまして、ここへ書き込みする余裕がありませんでした。申し訳ございません。 今の現状を申し上げます。 月曜日早朝、近所に鍵のかかっていない自転車に乗り、警察に捕まりました。 朝、警察から連絡があり迎えに行きました。 本人からは「すみません」と一言はあったものの腑に落ちず、とりあえず話し合いは私と夫が仕事から帰ってきてからということにしました。 何か私も引っかかるものがあり、お昼休みに自宅へ帰ると本人は居ず、探しに行き、その後家に戻ると先輩たちが家の前に居ました。 その時に少し本人とも話をしたのですが、短い時間では何も解決できず、 その日は一旦職場へ戻り早退し、家へ帰ると先輩たちが息子の部屋に居たので、自宅へは戻らず、夫が帰宅するまで、隣の義両親宅の玄関で待機しました。(本来であれば私が注意しに行くのですが、先輩たちが私が何を話しても小ばかにしたような態度なので、今回は夫に話をしてもらうつもりでした。) 夫が帰宅する前に、先輩たちが家を出たので、部屋に戻ると息子も出かける用意をしていました。 「なぜ?この状態で出かけるのか?」と・・・「これを先輩に渡すだけだから」とバッグの中身は彼の着替えでした。 父親に怒られるのを避け、逃げるように家を出て行くことにしたのでしょう。 私は帰宅途中の夫に電話をし、本人にも代わりましたが、それも聞かずそのまま・・・。 戻ってくる気がないのか、メールをしても連絡がなかったので、携帯は止めました。 警察の方にはその経緯などは全て話をしてあり、夜中でも本人を見つけたら、連絡が来るようにはなっています。 バイトは合格したのに行かず、学校のことは何もせず、私たちの話し合いにも応じず、でも先輩とは遊び、好き勝手に行動する。 ここまで来ると、兄弟にも影響が出てくる可能性を考えると、野放しにしておく訳には行かないのです。 本人を連れ戻すのは簡単(地元をフラフラしているので)なのですが、 それでは何も解決しないのです。 今は警察の方に任せることしか出来ず、私たちもどうするべきなのか迷っています。 わが子のことなので、見捨てることは出来ません。でも本人が意識を変えない限り私たちが何をしようと変えられないと思うのです。 震災で亡くなった方々に申し訳なく感じてしまいます。 生きたくても生きられなかった方々を思うとなぜ・・・と。 いつも本当に申し訳ございません。 無償でご相談するのが本当に申し訳なく感じています。 本当にありがとうございます。
投稿日:2011-05-27
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る