不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.775
伊藤幸弘教育研究所さん
三人の母さんへ
お久しぶりです。 ここへの書き込みは間が空いても構いませんよ。 まずはご自身の生活のペースを崩さずに…。 今回のように時間が空いた際に書き込んでいただければ嬉しいです。 息子さんの様子は相変わらず…といったところですね。 「親が変われば、子も変わる」 …と以前、お伝えしましたがなかなか時間の掛かる作業になるかもしれませんね。 おっしゃる通りこのままでは別の兄弟にも影響を与えかねません。 少なくとも今回のように警察の世話になるようなことがあったら一定のペナルティは与えても構わないと思いますよ。 携帯をストップする。 お小遣いの制限をする。 外出禁止にする。 これは息子さんの希望云々ではなく、親からの「指令」のようなものです。 バイトに受かったにも関わらず行かないことも残念ですね。 バイト先は戦力として採用したわけですから…。 その戦力が計算できないとなるとバイト先にも迷惑を掛けてしまいますよね。 ご主人にも協力してもらい強めの(あるいみ強制」家庭のルール作りを早急に取り組むようにしましょう。
投稿日:2011-05-28
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る