不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7750
むくさん
高1息子
明日から試験ですが本日も休みです。 昨日は友人に借りていたノートなどを返しに外出。 日中スマホ、深夜から試験勉強を始め起きられないパターンです。 進級は無理と諦めましたが、中3時のスクールカウンセラーとの面談で発達特性の疑いがある。授業などで不利益にならないように学校としてサポートしていきます。 ダメになると全部諦めてしまうので、よい状態を維持できるように、家庭も学校でも努力しましょうとの内容。 高1新学期息子は凄く頑張っていましたが、ある教科の提出物が出せませんでした。プリントを紛失、クラスで一人未提出。提出しなさい、プリントなくしたと先生と言い合いになり、実習を一人受ける事を許可されませんでした。 その事はショックだったようで帰宅後私に、実習出来なかった。先生と喧嘩したと言ってきました。 その事件から息子はまた学校を休むようになりました。 提出出来ないのは息子が悪いと理解していますが、スクールカウンセラーから指導が入ってのこの担当教科の先生の指導が私の心の中にわだかまりとしてあります。 授業(実習)を受けられない程の罰…平常点を付けないだけで良かったのではないか? 不安定と言われている生徒になぜ? 一瞬にして崩れた音が忘れられません。 進級できず学校を辞めるならこの件についても聞いてみたいと思うのはいけない事でしょうか?
投稿日:2015-11-30
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る