不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.776
三人の母さん
返信ありがとうございます
現状は、月曜日家を出たまま帰ってきていません。(警察の方には連絡済) 携帯はストップしてあります。 先輩と行動している(その子たちのブログなどで確認済)ようです。 お小遣いはGWに親戚から貰ったお金のみで、それ以外は渡していない為、手元には残っていないと思います。 今回のことで、父親に怒られるのが嫌だから帰って来ないのではないかと思います。 夫は心配しつつも、今回ばかりは家に戻ってきても、生活態度は(先輩とは縁を切れない)きっと変わらないだろうから、地元から離れ更生施設などに入れると言っています。 私もその意見には賛成です。 周りからは育児から逃げていると思われているかもしれないですが、このままでは親子関係が崩れていく一方だと思うのです。 わが子なので、見捨てるわけには行きません。成長過程で私たちが息子の考えを尊重して来れず今回のように道がずれてしまったのかもしれないです。 その道を元の道に戻してあげる手助けがどのようにしたら出来るのかと考えた結果、上記のような答えになりました。 肝心な息子が戻ってこなくてはどうにも出来ないのですが・・・。 やはりこの考えは親のエゴなのでしょうか・・・。私たちの考えがいいのか悪いのか、悩めば悩むほど分からなくなってきました。
投稿日:2011-05-28
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る