不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7772
1号さん
よくなったりわるくなったり
よくなったりわるくなったりだろうなとは思っていました。分かっていてもわるくでると落ち込みますね。 昨日学校で三者懇談がありました。前日までいっしょに行こう。通信の学校に行くことにしたことを先生に報告して書類を書いてもらうことをお願いしょう。息子と話をしてました。本人もそれについては納得しているようにみえました。2、3日前から昼夜逆転を調整してねとだけ声をかけてましたが…さあ準備しよう!の時間に寝てしまいました。何度か声をかけて促しましたがどうしても起きられません。行かないの?と聞くとそんなこと言ってない!ちょっと待って!と怒り散らしながら睡魔に負けてまた寝てしまいを繰り返しました。妹の懇談の時間もあるし…と思い、じゃあお母さん書類をお願いしてくるね!と出掛けました。 懇談が終わり帰宅すると、リビングが少しだけ荒れていました。ただいまと声をかけるとしゃべるな!と取りつくしまもありません。行かなきゃとの気持ちはあったと思いますが、行きたくないに負けてしまいいらいらしてるんでしょうか。 食事もろくにとらず部屋にこもっていますが、そっとしといています。 部屋では食べないとの約束は一応守っています。食卓で食べるか、嫌なら食べないとしてるようです。食べないと心配ですが、食事の時間に用意をして声をかけて、食べなければラップをして自分で温めてねとかのメモを置いておきます。 明日から通信のサポート校に週一で土曜日に通うことになっています。無理なら大丈夫だよ➰来れるならおいで➰とあまりプレッシャーをかけないようにしてくれながらも、息子に電話をかけてくださっています。 明日が初日だから行けるかどうか…心配ですが言わないようにしています。
投稿日:2015-12-04
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る