不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7797
お疲れな父さんさん
過眠症 対人恐怖 不登校 高1長男
お世話になっております。 出席日数が、あと一日休んだら留年確定のギリギリの状態で、12月から保健室登校しています。 それでも午後2時に起床して3時に学校へ着く状態です。 親としては。行かない状態からすると良い方向だと思っています。 しかし他の生徒達と顔合わせないような状況で会いたくないと言っています。 本人は、「今の高校に行くのと、やめて定時制に行くのは、保健室登校の前は、定時制の方に変わる気持ちが高かったけど、今は同じくらい!」 と言っています。 理由を尋ねたら 「定時制に変わるば、その事で中学の友人や今の高校の知人からどう思われるかが気になるから!」 と言ってきました。 かなり人の評価が気になってるみたいです。 前回のご指導頂いたように、自己肯定感を上げ、自己否定する癖の話を息子にしたのですが、うまく伝わっていないようです。 何かうまく伝える言葉や事例などありませんか? よろしくお願い致します。
投稿日:2015-12-05
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る